ポスチュアウォーキングは姿勢も良くなるダイエット法!


ポスチュアウォーキングをみなさんご存知でしょうか?
ポスチュアウォーキングのポスチュアとは、日本語で「姿勢」の意味があり、姿勢正しくウォーキングをすることで、美しいボディーラインを手に入れながらダイエット効果が見込めます

ポスチュアウォーキング

ウォーキングを続ければ、姿勢やボディーラインが良くなるだけでなく、自分に自信が持てるようになり、人生が明るくなるのではないでしょうか

適している方

  • ダイエットに何度か失敗したことがある
  • 自分の体に自信が持てない
  • お金がかけられない

ポスチュアウォーキングの基本


  • 鏡で全身をチェック。
  • 背筋を伸ばし、かかと重心にする。
  • 後ろ重心で歩く。背筋を伸ばしておくことを忘れずに。
  • 足の運びに意識する。
  • 肩甲骨を後ろの方に寄せることを意識して腕を振る。
  • 筋肉の動きを意識して歩く。

ポスチュアウォーキングダイエットは、名前の通り歩くだけでダイエット効果の見込めるエクササイズです。
正しい歩き方で、後ろ重心を心がけ背中太ももふくらはぎの筋肉を意識しながら歩きます。

腕の振りも大事で、腕の付け根から、どちらかと言えば後ろに振るようにする。
そこから、自然に腕を戻し前には腕を振らないようにします

普段、電車や車での移動ばかりで普段から歩かない方、1度ポスチュアウォーキングをを覚え少し歩くようにされてみてはいかかでしょうか?

posted by 35歳女性のダイエット at | エクササイズで痩せる方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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