ウジャイ呼吸法で無理なくダイエットを成功させる方法!


ウジャイという呼吸法をみなさんご存知でしょうか?
ヨガの一種で、呼吸をコントロールさせる時に用いられるそうなのですが、体脂肪の燃焼に効果があると言われています。

ウジャイ呼吸法

呼吸だけで行うので、運動が苦手な人あまり運動を好まない人ダイエットをする手法としては、お勧めの方法だと思います。

それでは、ウジャイ呼吸法の方法を紹介します。

ウジャイ呼吸法の方法

  • 足を揃えて立ち、胸を張る。この時肩の力は抜いておくこと。
  • お尻とお腹に力を入れる。
  • お腹は引き締めたままで、5秒〜7秒で鼻から息を吸います。この時胸をふくらますようなイメージで行う。
  • 次は、息を同じように5秒〜7秒程度で鼻から息を吐きます。
  • これを1日2回、3分程度行う。

ウジャイ呼吸法の特徴は、胸を開いてお尻とお腹に力を入れた状態のまま呼吸を行う方法なので、息を吸うときも吐く時も常に腹部には力が入った状態です。

なので、非常に脂肪燃焼効果の見込めるダイエット法と言えると思います。
しかし、ウジャイ呼吸法だけではそれほど大きなダイエット効果は見込めません

さらに、ダイエット効果を見込みたい方には、ヨガのポーズを併用させることをお勧めいたします
自分のペースに遭うような簡単なポーズから挑戦し、無理なく痩せるを目指しましょうるんるん

適している方

  • できれば運動はしたくない
  • リラックスして痩せたい
  • 最近よく疲れる

ウジャイ呼吸法の基本

  • 深い呼吸を常に意識する
  • 姿勢は常に正しく
  • 深い呼吸を 行いながら体の状態を把握する

posted by 35歳女性のダイエット at | リラックスして痩せる方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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